Hermitage tmc*

スピリチュアル初心者によるおとなチャレンジ

ひょっとして成功したかも? その2

本当は小網神社さんからそのまま帰る気だったのですが、アタクシすっかりいい気になってしまいました。

Hさんがブログに書いていらした東京大神宮さんにお参りしよう!!と急遽思い立ったのです。

そして東京大神宮さんに行く前に近くを通るので、私の産土神さまの築土神社さんにもお参りしてきたのです。

築土神社さんではみずら姿の髭をはやした男性の神様がいらっしゃったのがわかりました。小さい頃お祭りに参加させて頂いたことのお礼などお伝えしたら「子供の頃のようにのびのびと生きなさい」とメッセージを頂戴したのです。いやぁ…なんだか嬉しくなっちゃいますよね。

更にいい気になって、築土神社さんの境内にある世継稲荷神社さんでもお参り後、試してみたのですが…今度は神様に繋がることができませんでした。敗因は不明(´;ω;`)

 

続いて東京大神宮さんでお参り。

女性の…巫女さんのようなお姿の方が二柱おいでになりました。ここでは台風の被害が出ませんように、日本の神々がいかに私達を守ってくださっているかありがたく感じています!!とでっかくお礼に出まして。個人的なお参りではなく災害からお守りいただきたいという気持ちで手を合わせましたら、「自分だけではなく親の方の手配もしてあげなさい」とのことでした。神様ありがとうございます。明日窓ガラスの養生手伝ってきます。

この時、お参り後お社の向かって右手にある小さな泉に向かって手を合わせ瞑想していたのですが、ほとんど手を合わせた瞬間両の手のひらの間に「ひょん」ってなにか温かい小さいものが飛び込んできたのです。

あれは一体なんだったんだろう……。

悪い感じはしなかったのですが。

帰宅後、浮遊霊とかサイキックアタックのチェックをしてみたのですが、特に問題がなかったみたいです。

 

半人前が色々やっちゃって大丈夫かな…と自信はありませんが、とりあえず本日の出来事を忘備録として書かせていただきました。

 

尚、スピリチュアル・カウンセラーのHさんとは実は明日対面でセッションを予約しているんです。「どうしたら神様に願いをきいてもらえるのか」という題名のセッションでして。

明日も良い日でありますように。