Hermitage tmc*

スピリチュアル初心者によるおとなチャレンジ

2019-01-01から1年間の記事一覧

「天皇」という存在に対する感慨

今日は「大嘗宮一般参観」というのに行ってきたんだぜ!! ぶっちゃけ人権を守られない存在は、「陛下」と呼ばれる代わりに多くの事柄を犠牲にされるのだなと感じてはいたのだけれど、悠紀殿と主基殿を見て、その千木がそれぞれに黒木で内削ぎ外削ぎなのを見て…

You may be right, Ms. Vianna.

シータ・ヒーリング『応用DNAコース』のセミナー受講修了いたしました。 『基礎DNAコース』を受講した時、セミナーの生徒さんは私だけだったのですが、今回は私より15歳くらい年下の女性と一緒だったのです。 一人より二人でワークしながら学べる環境がとて…

ダイエット総力戦

はい、今日3つ目のエントリーです。 ダイエット理論を学びながら、波動調整でダイエットコースをやってもらいました。 終わったらびっくりするくらい顔が細くなってましたよ!! それと、1週間前に測った身体の部位のデータと今日測り直したデータが、概ねマイ…

イルカに乗った少年…ではなく

はい、今日2つ目のエントリーです。 実は私、島が怖いんですよ。 中学校の時に習った『平家物語』の俊寛僧都のこととか、読んでて本当に怖くて怖くて。実際島に行くと帰れなくなるんじゃないかという恐怖が昔からあって、船着き場から離れられない人になって…

KY公に光を

久しぶりのエントリーになります。 今日は水戸まででかけていってMK先生のシータヒーリングセッション+ダイエット総力戦一回目 を受けてまいりました。 現在抱えている病気(うつ病・脱毛症・プチパニック障害)の件、MK先生が気になるという私の前世さんのKY…

すぴりちゅある事始め アタシ語り④

13年前の9月13日に始めてN先生の相談所に行って『霊視』をしていただきました。 直近の前世のこと 平安時代の前世のこと 供養されたがっている遠縁の親戚のこと ご先祖さまとつながっていないこと お参りに行くべき寺社仏閣リスト そんなお話をしていただい…

台風襲来とお嫌さん坊や

一昨日まで色々詰めて詰めて積み上げてきたんですが。 昨日になったら何もかも皆無意味なモノに思えてきて、大変なお嫌さんシンドロームの渦中に。 布団の中で丸まってました。 もう今日は何にもしないです。ブランチは食べたけど夕ご飯は食べません。お外に…

すぴりちゅある事始め アタシ語り③

「神様はいるらしい」 と特に理由もなく思いついたアタクシは、帰宅後”パワースポット”というキーワードでgoogle検索をしました。当時はまだガラケーだったのでね、自宅のPCでぽちぽちとぐぐったわけですよ。 そもそもの目的は『熊野や高野山以外でどんなパ…

すぴりちゅある事始め アタシ語り②

マキちゃんと熊野に行った年は、会社の組織が変わったり私自身の会社での役職が変わったりした、人生のポイントになる年だったのだと思います。 台風の直前でも羽田-関空の飛行機は飛んだし、関空から熊野に向かうまでの高速道路も問題なかったし、本当に幸…

すぴりちゅある事始め アタシ語り①

自己紹介というか「アタシ語り」です。 友人にマキちゃんという子がいます。 マキちゃんは露悪的に見せて実は真面目でしっかりしている質の人。 往年のジャニーズアイドル「光GENJI」のファン同士という縁で知り合いましたwww 大阪城ホールでの彼らのコンサ…

ひょっとして成功したかも? その2

本当は小網神社さんからそのまま帰る気だったのですが、アタクシすっかりいい気になってしまいました。 Hさんがブログに書いていらした東京大神宮さんにお参りしよう!!と急遽思い立ったのです。 そして東京大神宮さんに行く前に近くを通るので、私の産土神…

ひょっとして成功したかも? その1

N先生に教えてもらって神社仏閣参拝参詣を始めて早13年。今回のエントリーは順番としてはもう少し後にアップするべきものなのですが、今日のお参りがあまりにも強烈な印象を残してくれたので、覚書として書いてしまいます。 と、いうのも。もともと土地のパ…

隠れ家にようこそ

スピリチュアルに興味がある、と公言するのはなかなか難しいものです。 今まで13年間、とある霊能者のN先生にお世話になってきました。今後も相談は続けるつもりです。 ただN先生の説明だけではどうしても納得できない案件が発生してきたのです。 別の方法を…