Hermitage tmc*

スピリチュアル初心者によるおとなチャレンジ

すぴりちゅある事始め アタシ語り③

 

 「神様はいるらしい」

と特に理由もなく思いついたアタクシは、帰宅後”パワースポット”というキーワードでgoogle検索をしました。当時はまだガラケーだったのでね、自宅のPCでぽちぽちとぐぐったわけですよ。

 

そもそもの目的は『熊野や高野山以外でどんなパワースポットがあるのかしら?』と興味があったからなのです。最初にどんなページがひっかかったのかは覚えていませんが、とある霊能者さんのサイトでね、

「全てのパワースポットが万人向けというわけでありません。前世で敵方だったところにはお詫び参りが必要です」

的な記載があったのです。

ウッソMAJIですか!?

そりゃあ道理だよなー、とアタシも思ったもので「じゃあ、前世ってどうやって調べるの??」と更に疑問が雪だるま式に増えたのでした。

ちょうど、美輪明宏さんと江原啓之さんの『オーラの泉』という番組が流行した直後ぐらいだったので、余計「アタシも自分の前世が知りたい」厨全開でしてね。

更にその先生のサイトの他のページをみたら何と相談所はアタシの通勤定期券で行ける範囲にあることが判明したんですよ。色々考えてから意を決して電話してみたんですねー。霊能者という怪しい存在に頼るってどうなんだろうと散々逡巡して一周回って帰ってきて「もう決めた!! この先生に視てもらうことにする!!」と電話をしたのでした。

 

なかなか流行っている先生らしく、7月下旬に電話したにもかかわらず平日でも予定が合うのは9月中旬と言われました。忘れませんよー一番最初は9月13日だったんです。

 

結局その先生に今でもお世話になっているんです。お詫び案件、お礼案件、色々教えていただいて、お参りの方法とかを勉強させてもらってます。

特に霊障とかないのに、なぜ霊能者さんに通うことになったのか?? 不思議に思われるかも知れませんが、会社の体制や自らの役職が変わることへの不安と、昔懐かしい「天中殺」の1年前だったのがそもそも通い始めた理由だったのです。その13年前の「天中殺」に中度のうつ状態と診断されたりして割とタイヘンだったので、今回はそーゆーのなく乗り切りたい!!という願いを込めて、先生の言うようにしていけば或いは今度は大丈夫なんじゃないかと信じたからだったのです。

結論から言ってそれは当たりでした。

最初のお参りの件はまた続きで。